2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

白くまちゃんのお弁当♪

  


こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


みなさん、年末はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は毎年私の実家で忘年会して
年越しはパパの実家で過ごすのがお決まり。

お節や美味しいもの沢山食べて
たっぷり肥えたところで帰宅・・

お正月の定番ですね(笑)




さて。
今日のお弁当です~▼

IMG_7330 (2).JPG

マフラー巻いた白くまちゃんのお弁当♪
細長いお弁当箱で作るのがオススメです^^


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・カニカマ...1本
・スライスチーズ...適量
・海苔...適量
・ハム...適量


【作り方】
(1)ご飯をラップに包み、頭・体・耳・手・足の形に握る。
IMG_7298.JPG

(2)カニカマの赤い部分をさき、


IMG_7299.JPG

(3)目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
ほっぺは楕円型でハムをくり抜く。
口と鼻の下の線は海苔を細くカットする。
IMG_7301.JPG

(4)パーツをつければできあがり♪


IMG_7324.JPG



今年もブログを見てくれたみなさま
ありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします♪

では みなさま よいお年を・・・^^






Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載