2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

雪だるまワンちゃん♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


ただでさえバタバタする12月ですが、
今年は小学校のPTAの本部役員なので
そっちのやることにも追われて
もうてんやわんや~~汗

だけど、今日明日は忘年会なので
とりあえず飲んでスカッとしてこようと思います(笑)

さて。
今日のお弁当です~▼


IMG_7283.JPG


雪だるまになっちゃったワンコのお弁当です^^


【材料】
・はんぺん...1/2枚
・チェダーチーズ...1/2枚
・スライスチーズ...適量
・カニカマ...適量
・海苔...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)はんぺんを薄くスライスし、大きめの楕円型でくり抜く。
中は小さい楕円型でくり抜く。
IMG_7288.JPG

(2)はんぺんをくり抜いた大きめの楕円型で
チェダーチーズをくり抜き、はんぺんに重ねる。
楕円型をずらしてはんぺんをくり抜き耳を作る。
IMG_7292.JPG

(3)頭の楕円型より小さい丸型ではんぺんをくり抜き、
端をカットして体を作る。
IMG_7289.JPG

(4)目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
口周りは丸型でスライスチーズをくり抜く。
マフラーはカニカマの赤い部分をさく。
IMG_7294.JPG

(5)あらかじめ作っておいたのり弁の上に
頭・体を乗せ、パーツをつけて
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪


IMG_7277.JPG


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載