2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハートオムライスのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



明日はバレンタインですね~!
みなさん手作りしますか?

私はそんな気はなかったのですがww
娘が友チョコ交換したいと言っているので
手作りすることになりました^^

仲良しの子、数人にあげるのかなと思いきや、
あげる人数数えだしたら止まらない娘・・・笑

今日は一緒に徹夜で作ることになりそうです(汗)




さて。
今日のお弁当です~▼



IMG_7475.JPG


ハートがいっぱい~!
ハートちゃんのオムライス弁当です♪


【材料】
・ケチャップライス...お茶碗1杯くらい
・薄焼き卵...1枚
・スライスチーズ...適量
・海苔...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
1)薄焼き卵を作り、お弁当箱を使ってくり抜く。
ハートの型で数か所くり抜く。
IMG_7451.JPG

2)パーツ。
小さな楕円型でチーズをくり抜く。
楕円型のパンチで海苔をくり抜き瞳を作る。
口は海苔をハサミでカットする。
IMG_7452.JPG


3)あらかじめ作っておいたケチャップライスをお弁当箱に詰め、
薄焼き卵を乗せる。
パーツを乗せて、ケチャップでほっぺと周りにハートをつければできあがり♪


IMG_7473.JPG


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載