2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おかっぱツインズのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


小さいときからお転婆な我が家の長女こっちゃん。
いつも元気でうるさくてお調子者で・・笑

そんなこっちゃん、先日やっちゃったんです。。

転んで鎖骨骨折。。><

今まで大きな怪我がなかったから
私までかなりテンパってしまったのですが、

あとで聞いたら
両手にテープぐるぐる巻いて
腕で縄跳びをしたんだとか。
そしたら失敗して転んで骨折。


・・・・・・。


お転婆娘、これに懲りて少しはおとなしくなるかなぁ、、

と切実に願う母なのでした。






さて。
今日のお弁当です~▼


IMG_1423.JPG


おかっぱちゃんツインズ(^^)
体をつけてこけし風!?
レトロな女の子のお弁当です♪



【材料】
・卵焼き...2切れ
・赤ウインナー...1本
・海苔...適量
・スライスチーズ...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
1)お好きな味付けで卵焼きを作り、薄くカットする。
IMG_1395.JPG

2)ボイルした赤ウインナーを縦半分にカットし
両端を切り落とし体を作る。
IMG_1396.JPG

3)海苔を卵焼きの大きさくらいの楕円形にカットし、
顔の部分をコの字にカットする。
IMG_1392.JPG

4)パーツはこちらを使用。
目・口・ボタンは海苔をパンチでくり抜く。
花飾りは花型でチーズをくり抜く。
余裕があれば小さな丸型でくり抜いた卵焼きを
花の真ん中につける。
IMG_1443.JPG

5)あらかじめ詰めておいたご飯の上に
卵焼き・ウインナーを並べる。
IMG_1399.JPG

6)パーツをつけて、ケチャップでほっぺをつければできあがり♪


IMG_1437.JPG


Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載