2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ネコちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪

夏休み終わっちゃいましたね~!
みなさん今年はどんな夏休みになりましたか?

私は前記事にも書きましたが
予定ぎっしりでちょっと疲れが・・・笑

だけど。
夏休み最後の最後にビッグな!出来事がありました。

それは・・・
ディズニーシーで携帯を無くしたこと。

(;一_一)・・・・・

レストランのトレーの上に携帯置いておいて
そのままゴミ箱へ・・・

気付いたときにはもう遅い~~!!

ぎょえええええ~~~~~!!!


だけどもう
このことは考えないことにします(笑)


(バックアップちゃんとしとくんだった・・・)

もう忘れます(笑)





さて!
気を取り直してw
今日のお弁当です~▼

IMG_1372.JPG

お弁当箱にちょこんとお座り^^
茶白ネコちゃんのお弁当です♪


【材料】
・ご飯...適量
・はんぺん...1/4枚
・海苔...少々
・ハム...少々
・醤油...少々

【作り方】
1)はんぺんを薄くスライスし、型を使って
猫の頭・しっぽ・手をくり抜く。
写真にはありませんが、しっぽと手は同じ型を使用しています。
IMG_1328.JPG


2)醤油をつけ模様を作る。
IMG_1391.JPG

3)目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
ひげは海苔を細くカットする。
周りは、薄くスライスしたはんぺんを丸型でくり抜く。
口はハムを楕円型でくり抜く。
IMG_1387.JPG


4)お好きな具を入れて楕円型のおにぎりを作る。
醤油で模様をつける。
IMG_1334.JPG

5)おかずを詰めてから、はんぺんのパーツを置いてできあがり♪

IMG_1381.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載