2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ぺんぎんちゃんのお弁当♪

  


こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



明日から10月!
増税ですね~~><

みなさん増税前にいろいろ買いましたか!?

我が家は先週オーブンレンジが突然壊れて
買い換えました。
壊れてもタイミングよくて嬉!ww

お酒もこれでもかってくらい買いこんだので
しばらく飲み放題です(笑)



さて。
今日のお弁当はこちら~▼

IMG_1514.JPG


全身ペンギンちゃんのおにぎり~♪
海苔をくり抜いて作ります^^


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...1枚
・薄焼き卵...少々
・コーン...2粒
・ケチャップ...適量


【作り方】
1)ご飯にお好きな具を入れてラップに包み
楕円形のおにぎりを作る。
おにぎりの半分をキュッと押してキノコの様な形にする。
IMG_1451.JPG

2)海苔に切り込みを入れてキノコのような形にカットする。
おにぎりに巻きラップに包んで馴染ませる。
IMG_1447.JPG


3)目は海苔を丸パンチでくり抜く。
手はハサミでカット。
足は薄焼き卵を楕円型でくり抜く。
口ばしはコーン。
IMG_1455.JPG


4)お弁当箱におにぎりを詰め、パーツをつける。
足・口ばしはパスタで固定する。
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪
IMG_1506.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載