2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ハート持ったくまちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


今日はバレンタインですね!
みなさんもうバレンタインチョコ作りましたか?
というか、もう渡しましたか!?


私は娘が学校から帰ってきたら
急いで作り始めますー^^;アハハ


さて。
今日はお弁当もバレンタイン風にしました~▼


ハート持ったくまちゃん



ハート持ったくまちゃんのお弁当♪


ウイニー2本使ったんですが、
今回はウインナーの切れ端もパーツにして
作りやすいくまちゃんおにぎりです^^



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・ウイニー...2本
・海苔...少量
・スライスチーズ...少量
・ハム...1/2枚
・ケチャップ...少量

【作り方】
1)ご飯にお好きな具を入れてラップに包み、
卵型のおにぎりを作る。
ハート持ったくまちゃん

2)ボイルしたウイニーを縦に端っこをカットする。
さらに端をカットして耳を作る。
薄い切れ端は手にします。
ハート持ったくまちゃん


3)目・鼻は丸いパンチで海苔をくり抜く。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
ハート持ったくまちゃん

4)ハート型でハムをくり抜く。
3枚くらい重ねて厚みをだしても・・^^
ハート持ったくまちゃん


5)お弁当箱におにぎりを詰め、耳、手を置く。
ずれが気になる場合はパスタで固定する。
ハート持ったくまちゃん

6)パーツを置いて、ケチャップでほっぺをつければできあがり♪


ハート持ったくまちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載