2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ウイニーうさちゃんのお弁当♪

  

こんばんは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^

今日はプチサイズのキャラが作りたくて
ちっちゃなうさちゃんのお弁当作りました♪


ウイニーうさちゃん


ウイニーで作るミニうさちゃんのお弁当です♪


【材料】
・ウインナー(ウイニー)...2本
・海苔...少量
・スライスチーズ...少量
・ハム...少量



1)ウインナーを縦半分にカットし、

1つは顔、1つはしずく型でくり抜き耳を作る。
ウイニーうさちゃん


2)もう1本のウインナーも縦半分にカットし、
1つはカットし体、型でくり抜き手を作る。
ウイニーうさちゃん


3)【パーツ作り】
目鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
鼻周りは楕円型でチーズをくり抜く。
ほっぺは丸型でハムをくり抜く。
ウイニーうさちゃん


4)あらかじめ詰めておいたご飯の上に
ウインナーの並べ、パーツをつければできあがり♪

ウイニーうさちゃん

赤ウインナーのハートをちょこんと乗せても可愛いですよ♪

ウイニーうさちゃん

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載