2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

たれ耳うさちゃんのお弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


ちょっとずつ暖かくなってきましたね!

お出かけが苦じゃなくなってきたところだけど、
花粉症なのでやっぱり苦ですが・・^^;w



今日はハムで作るうさちゃんのお弁当をご紹介します~▼



たれ耳うさちゃん


お弁当箱からひょっこりお顔出したうさぎちゃん!
ペロンと垂れたお耳がポイントです♪


【材料】
・ご飯(混ぜご飯など)...お茶碗1杯くらい
・ハム...1枚
※ソーセージハムがオススメ!
 繊維がないのでカットしやすいです。
・スライスチーズ...少量
・海苔...少量
・カニカマ...少量



【作り方】
1)ハムをウサギのシルエットにカットする。
耳は長めにカットするとたれ耳が作りやすいです。
たれ耳うさちゃん

2)楕円形の型でくり抜き、手も作る。
たれ耳うさちゃん

3)耳の内側部分はチーズをカットする。
口周りはハート型でチーズをくり抜く。
目、鼻は丸パンチで海苔をくり抜き、
ほっぺはカニカマの赤い部分を小さな楕円型でくり抜く。
たれ耳うさちゃん

4)お弁当箱にご飯を詰めしっかり冷まし、
ウサギのハムを置き片方の耳を折る。
たれ耳うさちゃん

5)パーツをつければできあがり♪

たれ耳うさちゃん


両耳垂らしてワンちゃんにもアレンジできそうです^^



、、、そしてこのお弁当。
パシャパシャ撮影してたら
横からにょき~~~っと手が伸びてきて
うさちゃん食べられそうになりました(汗)

我が家の1歳の娘、
最近食欲旺盛で撮影してるときに狙ってくるんです(ノ∀≦。)ノ

撮り終わったらものすごいスピードでペロリと完食。

もしかして、うさちゃんってことに気付いてなかったりして!?笑笑







Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載