2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ペロっとベロだしたおかっぱちゃん♪

  

こんばんは!


キャラ弁作家のMai*Maiです^^


今日は、たまに作りたくなるw
「おかっぱちゃんおにぎり」のお弁当作りました!


おかっぱちゃん


てへへ・・♪
ぺろっと舌出したおかっぱちゃんです♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・海苔...1枚
・ハム...1/2枚
・ケチャップ...少し


【作り方】
1)お好みの具を入れて角の丸いおにぎりを作る。
おかっぱちゃん

2)おにぎりより大きめの海苔を用意し、
顔の部分をカット、周りに切り込みも入れて
ラップに包み馴染ませる。
おかっぱちゃん


3)海苔をパンチでくり抜き目・鼻・口を作る。
おかっぱちゃん

4)使ったパンチはこちら!
小さな鼻はパンチがオススメです。
おかっぱちゃん

5)ハムを小さな楕円型(丸型)でくり抜き、
細くカットした海苔をつける。
おかっぱちゃん

6)丸型でくり抜いたハムにギャザーを入れて、
爪楊枝やピック、パスタ等でとめる。
おにぎりにつける。
おかっぱちゃん

7)パーツをつけて、
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪



おかっぱちゃん




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載