2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

バレンタインに♪卵焼きくまちゃん

  

こんにちは!


キャラ弁作家のMai*Maiです♪

もうすぐバレンタインなので
今日はちょこっとバレンタイン風なキャラ弁を作りました^^




卵焼きくまちゃん


卵焼きキャラが続きますがw
ちょこんと^^ハート持った卵焼きのくまちゃんです♪


【材料】
・卵焼き...1切れ
・薄焼き卵...少し
・海苔...少し
・スライスチーズ...少し
・赤ウインナー...少し

★卵焼きはお好きな味付けで作ってください。
ほんの少し卵液を残しておいて、薄焼き卵作ってください。


【作り方】
1)卵焼きを少し厚めにカットする。
卵焼きくまちゃん

2)薄焼き卵を型でくり抜き、
耳・手・足を2つずつ作る。
卵焼きくまちゃん

3)卵焼きに切り込みを入れ、耳をはさむ。
卵焼きくまちゃん

4)手・足をつける。
(薄くマヨをつけると取れにくいです)
卵焼きくまちゃん

5)目・鼻はパンチで海苔をくり抜き、
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
卵焼きくまちゃん

6)桂むきした赤ウインナーをハート型でくり抜き、
くまちゃんに持たせたらできあがり♪
卵焼きくまちゃん



お弁当にちょこんと入れてね♪



卵焼きくまちゃん





















Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載