2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お稲荷パンダちゃん♪

  

こんにちは♪

キャラ弁作家のMai*Maiです^^


今日は久しぶりにお稲荷さんを作ったので
お稲荷キャラ弁にしました♪

こちら~▼


お稲荷パンダちゃん



コロンとしたお稲荷さんのパンダちゃん♪

稲荷ずし作ったら
1匹だけ忍ばせても・・・可愛いカモ^^



【材料】
・稲荷揚げ...1枚
・酢飯...お稲荷さん1つ分
・黒豆...4粒
・海苔...少し
・ハム(ケチャップ等で代用OK)...少し


【作り方】
1)稲荷揚げを内側に織り込み、
楕円形に握った酢飯を詰める。
お稲荷パンダちゃん

2)細くカットした海苔をつける。
お稲荷パンダちゃん

3)黒豆を半分にカットして耳・縦半分にカットして手・
足はそのまま、パスタで固定する。
お稲荷パンダちゃん

4)海苔をパンチでくり抜き、目・鼻・口を作る。
ほっぺはハムを丸型でくり抜く。
お稲荷パンダちゃん


5)お弁当箱にお稲荷さんを詰めて、
お顔のパーツをつければ出来上がり♪


お稲荷パンダちゃん




Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載