2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

織姫さまと彦星さまの七夕ロールサンド

  

 

こんにちは

 

 

日曜日は七夕ですね♪

週末は七夕祭りする人も多いのかな?

 

 

さて^^

今日は七夕風ランチプレート作りました

 

 

 

 【織姫さまと彦星さまの七夕ロールサンド】 

七夕ロールサンド

 

ちっちゃなソーセージの織姫さまと彦星さま★

ロールサンド以外でもちょこんと置いたら一気に七夕気分^^

 

 

【材料】

・ソーセージ…輪切り3個

・海苔…適量

・チェダーチーズ…適量

・ケチャップ…適量

・パスタ(固定用)…短いの1本

 

 

【作り方】

1)ソーセージを輪切りし、髪の形にカットした海苔を貼ります。

  織姫さまのおだんごはソーセージを丸型でくり抜いて

  丸パンチでくり抜いた海苔を貼ります。

七夕ロールサンド

おだんごに作った道具はこちら!

頭の飾りは星型でチーズをくり抜きます。

七夕ロールサンド

 

2)おだんごをパスタで固定します。

七夕ロールサンド

 

 

3)お顔はパンチでくり抜いた海苔を貼ります。

  お好きな表情で作ってみてネ! 

七夕ロールサンド

お顔に使ったパンチはこちら!

七夕ロールサンド

 

 

ケチャップでほっぺを描いたらできあがり!

 

 

七夕ロールサンド

 

 

 楽しい七夕になるといいな♪

 

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載