2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

コロコロおさるさんのお弁当

  

 

こんにちは

 

 

梅雨あけてジワジワ暑くなってきたと思ったら

間もなく夏休みですね〜^^

 

みなさんはどこに行くのかな?? 

これから夏休みの計画立てなくちゃーヾ(●´▽`●)ノ

 

 

 

さてさて

ノロノロ更新ですが^^;

 今日のおべんとはコチラです〜 

 

 

 

【コロコロおさるさんのお弁当】

コロコロおさるさん

 

 

コロコロおにぎり並べてお顔乗せたら

あっとゆう間におさるさんのおにぎり♪

 

 

 

【材料】

・ごはん…適量

・●醤油、麺つゆなど…適量

・スライスチーズ(蒲鉾など)…適量

・海苔…適量

・ケチャップ…適量

 

 

【作り方】

1)ごはんに●を混ぜてラップに包み耳と頭のおにぎりを作ります。 

コロコロおさるさん

 

2)クッキングペーパーでお顔の型紙を作りチーズに貼って周りをカット。

  *薄くスライスした蒲鉾やはんぺんなどで作っても^^

コロコロおさるさん

 

3)海苔のパーツを貼ります。 

コロコロおさるさん

使ったパンチはこちら!

左=眉毛、真ん中=鼻、右=目・口に使用。

*口は両端をカットして短くしています♪

コロコロおさるさん

 

お弁当箱におにぎりを並べて、お顔を置いて

ケチャップでほっぺを描けばできあがり!

 

 

コロコロおさるさん

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載