2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

梅雨に♪カタツムリおにぎり

  

 

こんにちは

 

 

梅雨なのに全然雨ふらなくて

このまま夏突入かも!?なんて思ってたけど

きましたよー大阪も遂に梅雨っぽい陽気

 

やっぱそんな季節は梅雨弁だよね^^

ってことで

今日のおべんとはこちらです〜

 

 

 

【カタツムリおにぎり】

カタツムリおにぎり

 

梅雨の季節にピッタリなカタツムリのお弁当

まんまるおにぎりにぐるぐる模様をつけて

簡単に作れちゃいます^^

 

 

【材料】

・ごはん…適量

・●すっしー等…適量

・海苔…適量

・揚げパスタ…短いの2本

・ケチャップ…適量

 

 

【作り方】

1)ご飯に●を混ぜてラップに包み丸いおにぎりを作ります。

  少量の白米でカタツムリの頭部分を作ります。

カタツムリおにぎり

 

2) パーツ【触角…揚げパスタ】【目・口…海苔】

カタツムリおにぎり

使ったパンチはコチラ!

左のパンチが目に、右を口に使用。端をカットし短くして使います。

カタツムリおにぎり

 

 

3)お弁当箱におにぎりを並べます。

  細長くカットした海苔の全体にマヨを塗り柔らかくして

  おにぎりにぐるぐる模様をつけます。

  *多少ふにゃふにゃするけどそれもご愛嬌^^

カタツムリおにぎり

 

揚げパスタをさしてパーツをつけます。

ケチャップでほっぺをかけばできあがり♪ 

 

カタツムリおにぎり

 

でんでんむしむし〜カタツムリ〜♪

お好きな色で作ってみてネ!

 

 

***************************

 

いつも連載遊びにきてくれるみなさんへ

 

今までコメント欄解放してたのですが

コメントされたことに気付かず^^;

質問もスルーしちゃってたんです〜

コメントくれたみなさま大変失礼いたしました!!

 

パンチの質問があったので

こちらに画像付きで載せました。

http://ameblo.jp/maisland/entry-11553827707.html

 

質問等ありましたら

ブログhttp://ameblo.jp/maisland/

右サイドバーにあるメールフォームもぜひご利用ください( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載