2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

【卵・乳製品・小麦不使用】ほっと一息&胃腸ケア♪シナモン風味のココアソイラテ

  

1-IMGP4998.JPG


シナモンの香りでリラックス♪
胃の調子が悪くて何も食べられないときによく飲むホットドリンクです。


ココアの成分に含まれるカカオポリフェノールには、胃の炎症を抑えたり、血行を促し胃の炎症を抑える働きがあるそうです。
また、シナモンに含まれる成分には、傷ついた胃の粘膜を修復する作用があるといわれます。


子ども用にはシナモンを少なめに、風味程度を加えると飲みやすくなります。
ちなみに、写真の斜め後ろにある白いものは、卵白不使用のマシュマロです。ココアに入れて飲むと、ふわふわと泡立ち、カプチーノ風になりますよ。

よかった作ってみてくださいね。

■材料(1人分)
豆乳(無調整)150ml
ココア(無糖)大さじ1
お湯 大さじ1
好みではちみつ 小さじ2
シナモンパウダー 少々

■作り方
耐熱カップにココアとお湯を入れて、よく練り混ぜる。豆乳を注ぎ、電子レンジ(600W) で1分半ほど加熱する。好みではちみつ、シナモンパウダーを加える。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!旧連載「ココロとカラダにやさしい Kae's Beauty Recipe」もチェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載