2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

和風ハンバーグ&ごはんのプレート

  

wahbop11131.jpg

 

和食でもワンプレートの演出は可能です。

 

今回は「だし汁でふっくら和風ハンバーグ」を作り、

 

同じお皿に、ごはん&サラダも。

 

あとはだし汁ベースのあんかけを多目に作って、た〜っぷりとかけます。

 

このあんかけ、ハンバーグはもちろんですが、

 

ごはんともサラダとも相性ばっちり!

 

どれもおいしく食べられるんですよ〜。

 

 

wahbop11133.jpg

 

ハンバーグ自体にもだし汁が練り込んであります。

 

お好みで大根おろしを添えても◎

 

和食をあまり好まないというお子さんがいらしたら、

 

まずはこちらのハンバーグから入ってみると、

 

見た目のマジックも手伝って、だし汁のおいしさを自然に体感できると思います。

 

ちょっぴりマヨネーズを添えてあげてもいいかもしれません。

 

ぜひお試しください(^−^)

 

 

 

Quality of Life by JUNA

http://ameblo.jp/juna-2/

公式FB

https://www.facebook.com/QOL.JUNA

JUNA

2008年1月よりブログ「Quality of Life by JUNA」をスタート。温かみのある家庭料理をおしゃれに盛り付けるセンスの良さと独特の語り「JUNA節」で大人気に。キッチンで直接聞いているかのような丁寧なレシピが初心者にもわかりやすいと評判。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載