2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

連載終了と新連載のお知らせ♪

  

みなさん!こんにちは☆

楽しく更新してきたこちらのブログ【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】ですが今日で最後です!

本当に今まで楽しく更新できたのもみなさんのおかげです。

こちらの動画の連載が決まり、早速動画のカメラマンさんを捜しました。

イギリスの仕事関係の知り合いの方からご紹介いただき全て順調順調!

最初の動画かこれでした♪

ぎ、ぎ、ぎこちなさすぎ・・・(苦笑)

本当にNGばかり出していて、NG集のほうが本編より出来てしまうほど。(笑)

そんなことも怒らず忍耐強く見守って下さったのがカメラマンの米田さんです。

幾つか撮っていくうちに・・・

「ゆかりさん、すみません、僕日本へ戻りことになりました」と言うフレーズ。
「ええええええええ???????????????????」

と、しばしフリーズ!

でも、それをひき止めるわけにいかず、さて、どうする???と相談開始。

結局、いる間に撮れるだけ撮りだめをしましょう!ということに決定。

その日からレシピ作成と、撮影で大忙し。

マーケットの様子を撮りに野外にも遠足気分でお出かけもしました!




そんな中でも楽しく撮れて今では良い思いで。

その後、撮りだめした動画がなくなってきたので、日本で撮影!

これも連日の撮影の楽しい嵐!


お寿司やさんにも潜入しちゃいました☆



ロンドンではお好み焼きつくりにも挑戦!



親子で楽しくクッキングもさせていただきました!




楽しいイベントの様子も動画で♪





本当に沢山の思い出がいっぱい!

時々また紹介していきたい動画たちです♪


ちょっぴりセンチメンタル!(笑)に浸っているっている暇はありません☆


新しい連載の始まりです!

やっぱり日本の食卓に欠かせないのが麺料理です♪

基本の麺レシピから応用編まで幅広くご紹介していきます。

まず第一回目はこの季節にぴったり!

冷やし中華始めました~という旗を掲げて新連載スタートです!


新しい連載は

【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】


最初のレシピはこちら!

ピリ辛麺で食欲増進!「チキン冷やし中華」←こちらから新連載に飛びます♪


DSC_3720.JPG
せひご覧くださいね~♪


ではでは!今までお世話になりました!

そしてまた新しい連載もどうぞよろしくお願いします♪


エリオットゆかり

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載