2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

Brixton Market ブリクストンマーケットでお好み焼きに挑戦☆

  

みなさん!

こんにちは!

唐突ですが。。。お好み焼き好きですか?

私は大好きでイギリスでも材料が手に入りやすいので自宅で作ります。

美味しいと家族にも、外国人のお友達にも好評ですが、やっぱりプロから学ぶって違うな~~~~って思えた時間を頂きました。

3回にわたってご紹介しているロンドンの南にあるブリクストンマーケットですが、この中にお好み焼きのお店「Okan」があります!

ここで「Okanスペシャル」という特製のお好み焼きを手取り足取り(笑)習いました☆

本当に楽しかったし美味しくって素晴らしい思い出ができました!

日本人の方が海外でご活躍されているのを見ると本当にうれしいし、私もがんばろう~~と元気をもらえます。

これからもますます美味しい日本の食を広げていっていただきたいな~~~と思います☆

そろそろお好み焼きが焼けましたよ~~~☆

IMG_0990.JPG
はい!詳しくは動画でご覧くださいね!

「Okan」

住所: Unit 39, Brixton Village Market, Coldharbour Ln, London SW9 8PR

http://www.okanbrixtonvillage.com/

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載