2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ロンドンで刺激的な食ショッピング

  

みなさん、こんにちは!

イギリスに来た頃、日本とあまりにも違う食材事情に戸惑った私ですが、今ではすっかりお料理も楽しめるようになりました。

イギリスでは薄切り肉は買えないけれど、逆に固まり肉は驚くほど手に入りやすい!

見てください~!この華やかなお肉やさん!

見ているだけでわくわくしてお肉が食べた~~い!って鼻息が荒くなってしまいませんか?(笑)

IMG_6020.JPG

パイも中の具が分かりやすいように表面の模様が全部ちがいます!

日本のお肉屋さんでもお惣菜が売られているように、イギリスのお肉屋さんでもお惣菜的存在のパイを販売しているお店が多いのです。

こちらはセルフリッジというデパートの中のお花屋さん☆

看板がローマ字っていうだけでなんだかおしゃれ♪(笑)

横文字マジック!

IMG_6035.JPGデパ地下ではこんなカラフルな野菜も売られています!

華やか~~!ディスプレイのセンスはやはり欧米は素晴らしいといつも思います。

IMG_6038.JPGそしてデパ地下の品揃えも日本同様素晴らしく、珍しいものも見かけてよいお勉強になってます。

IMG_6039.JPGここでもミニパイ発見♪

IMG_6041.JPG見ていたら、パイが無性に食べたくなって、おうちに帰ってパイを作りました!

DSC_3549.JPGギネスビールで煮込んで風味豊か!柔らかお肉で幸せ~~☆

リンクができないのでこちらをコピーしていただけるとレシピに飛びます☆

↓   ↓   ↓

//www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/10796067

海外に出かけるとやっぱり食材が気になる私!

来週はプチ旅行出かけます!

わくわく!またレポします♪

今日の動画はこちら!

人気のカルボナーラベイクです♪

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

http://ameblo.jp/yukari-elliott/

●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

https://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

https://www.facebook.com/groups/elliottyukarismilefanclub/?pnref=lhc

●フェイスブック

https://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載