2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

気軽におもてなし♪

  

DSC_6530.JPGおもてなしと言うと方に力が入ってしまいがちですが、第一の目的はみんなで楽しくおしゃべりしながら過ごすこと☆

自分が頑張りすぎてはよくありません!(笑)

そんなわけでカジュアルにおもてなし例です♪

DSC_6543.JPG

こちらのパンはイギリスのウエイトローズというスーパーで購入した焼き立てパン。

DSC_6533.JPG

かなり大きくて、、、(笑)食べ切れません。

DSC_6518.JPGこれはほんの、1/4ぐらい。(笑)

こういうパンはすぐに乾燥して固くなりますよね。

そんな時は手で適度な大きさにパンをちぎってオリーブオイルをまわしかけ、乾燥ハーブ、塩を振ってオーブンで焼いてカリカリにしてワインのおつまみにしてしまいます。(笑)

とっても美味しくリメイクできるのがうれしい!

この日は焼きたてを買ってきたので、一緒にかにのパテも添えて♪

DSC_6521.JPGコールスローは余ったキャベツで作りました!

マヨネーズも手作りするととってもマイルドでやさしいお味になります!

DSC_6522.JPGトムとジェリーのねずみのジェリーが食べたような穴の開いたチーズ。(笑)それとハム!

DSC_6523.JPGナプキンはハートで可愛さを演出~っ☆

DSC_6524.JPGお星様のキャンドルスタンドは日本円で100円ぐらいで買いました!結構可愛いですよね^^

DSC_6526.JPG大きなジャグに氷とお水とミントとレモンを加えて♪おしゃれ度大!

DSC_6525.JPG

メインのチキン!

DSC_6537.JPG

シーザーサラダも大好物☆

DSC_6528.JPG

買ってきたものを盛り付けに気をつけたり、手作りのものと混ぜ合わせたりすれば立派なおもてなし!

無理せず自分も楽しむこともゲストに気を使わせずリラックスしてもらえるポイントだと思います☆

DSC_6548.JPG

週末ですね!みなさん楽しんでくださいね!

バレンタインもエンジョイ~♪

DSC_6542.JPG

過去の動画からこちらご覧ください!

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

http://ameblo.jp/yukari-elliott/

●ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

http://dreamiaclub.jp/read/blog/yukari/

●フェイスブックエリオットゆかりファンページ

https://www.facebook.com/groups/elliottyukarismilefanclub/

●フェイスブック

https://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載