2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ひんや〜り☆みかんのフール

  


みなさん?☆
お久しぶりです!
日本滞在満喫中です!

暑いですね☆
でもイギリスでは体感できないこの気温も私にとっては貴重な日本を感じるものの一つかもしれません♪

暑い日にぴったりの缶詰のみかんを使った簡単デザートです!
夏休み中なのでぜひぜひお子さんとご一緒に楽しく作ってみてください☆

やさしい甘さのひんやりスイーツ!お勧めです☆
レシピは超!簡単♪

こちらご覧くださいね☆

材料 4人分

みかん缶詰 大1缶
生クリーム 200g
砂糖 40g

ミントの葉 飾り用

作り方
1、ミキサーに缶詰のみかんを入れスイッチを要れピューレ状にする。
2、ボウルに生クリーム、砂糖を入れゆるめに泡立てる。
3、2の中に1を入れてふんわり混ぜる。
4、器に盛り付け、ミントを飾って完成。

ポイント
他のフルーツの缶詰でも美味しさ広がります☆


今日も暑そうですが、エネルギーに変えて楽しくハッピーにお過ごしくださいね^^

こちらも楽しく更新中☆





エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載