2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪【かにかまで☆かに玉風焼きそば】

  


みなさん!こんにちは?!
この季節冷たい麺もいいですが、カリカリに焼いた焼きそばもかりっとぱくっと食べられてお勧め!(笑)

テフロン加工のフライパンで焼き上げた麺の上に半熟のとろろとしたかにかま入りのソースをかけます。
このカリカリ食感ととろ?り感が癖になる!

えええ????
と、びっくりするほど簡単ですが、
えええ?????
と、びっくりするほど美味しいです!

一人分でもすぐできる!
気軽にまずはランチでお試しくださいね☆

こちらに材料表と作り方書いておきます!
動画とあわせてご覧ください☆

かにかまで☆かに玉風焼きそば

材料 一人分

中華茹で麺 1玉
ごま油 大さじ2

卵 1個
かにかま 5本
あさつき又は万能ねぎ小口切り 20g
塩 小さじ1/4

作り方
1、茹でた中華麺にごま油約大さじ1を馴染ませる。
2、テフロン加工のフライパンに1を入れて強火で菜箸で混ぜながらカリカリに焼き皿に盛り付ける。
3、ボウルに卵を割りいれ、あさつき又は万能ねぎ、塩、手で裂いたかにかまを加えてよく混ぜる。
4、フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、3を流しいれ半熟になったら火を止め軽く混ぜ2の上に乗せて完成。

ポイント
麺はかりかりに焼くと食感も楽しめます☆
どうぞご覧ください〜♪


撮影も和気あいあい!みんな試食タイムが待ち遠しかったです。(笑)
P3150929.JPG




暑い夏も楽しく美味しくおすごしください!
こちらも楽しく更新中☆






エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載