2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪ 【水菜と三つ葉のいかそうめんサラダ】

  


みなさん☆こんにちは♪
すっかりイギリスも日本も秋なのですが、今更夏撮影の動画をアップします。(笑)

なのでこの冒頭の「今日本に来ています)というのは過去形です。
日本に来てました!(←でももうすぐ日本へ行きますが。笑)

季節が終わってからの更新になってしまいましたが、こちらのレシピはいつでも美味しく召上れま?す♪

お友達のおうちでの撮影でしたは久しぶりの日本のおうちでクッキング。

途中、お友達のお子さんが可愛く泣き出したり、電話が鳴ったり(笑)日本の日常が蘇ってとっても懐かしい☆

後半のビールベースのカクテルもとっても美味しいのでぜひ試してみてください☆

こちらにレシピ書き出しておきますのでぜひ参考にご覧くださいね。

【水菜と三つ葉のいかそうめんサラダ】

材料 2人分

水菜 50?70g
三つ葉 30g
いかそうめん 2人分

ごま油 大さじ3
かつお節 小1パック

しょうゆ 小さじ2
にんにくすりおろし 小1/2片
しょうがすりおろし 小1/2片
すだち果汁 1個分

すりごま 大さじ2

作り方
1、水菜、三つ葉は食べやすく切り洗ってざるに空け水気をキッチンペーパーでしっかり吸い取り、盛り付ける。

2、1の上にイカそうめんを乗せる。

3、よく混ぜ合わせたAを加えその上にすりごまをかける。

4、熱々に熱した胡麻油を3の上に回しかけ、鰹節をふりかけ完成。


ご飯がほしくなる1品です☆

後半はビールとアイスティーで作るビールカクテル☆
本気でおいしい☆
これからのパーティーシーズンにぜひお試しくださいね。


こちらも楽しく更新中☆






エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載