2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪【カルボナーラベイク】

  


今日はみんな大好きカルボナーラソースにマカロニにを絡めてチーズを乗せてベイク!
とろりと、溶けたチーズとかりかりのパン粉が食欲さらにアップさせてくれます☆
パスタと違って食べやすいのも魅力的☆

今回はみんちゃん(娘)が一緒にクッキング♪
IMG_4104.JPG
一人で作るより数倍楽しい???

IMG_4128.JPG
はい!
一緒にぴょんぴょん☆

IMG_4138.JPG

ご覧ください☆


材料 4人分

マカロニ 280

ベーコン 8枚 (110g)

ニンニク 2かけ

オリーブオイル 大さじ3

卵黄 2個

生クリーム 200ml

塩 小さじ1/4

粗挽き黒胡椒 小さじ1/2

チーズすりおろし 50g+50g

パン粉 15g

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

作り方 オーブンを220℃に熱しておく。

1、たっぷりの湯の中に塩(分量外)を加えて沸騰させ、マカロニを入れて表示時間通りにゆでる。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りのニンニク。1センチ幅にきったベーコンを入れて中火で炒める。

3、オイルに香りが出てきたら、1を加えて炒め、生クリーム、チーズ、塩、粗挽き黒胡椒、卵黄を加えチーズすりおろし50gを加えて混ざったら火を止める。

4、3の中に卵黄を加えひと混ぜし、耐熱容器の中に入れる。

5、4の上にチーズすりおろし50gとパン粉を散らして220℃に予熱したオーブンで約15分焼いて表面に焦げ色が付いたら完成。

 

ぜひぜひ機会があったらみなさんも作ってみてくださいね♡


〜こちらも楽しく更新中です♡〜

エリオットゆかりの美味しい食卓

ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

フェイスブック

ツイッター


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載