2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

お庭でバーベキュー

  
みなさん、こんにちは♪
ロンドンオリンピック!本当に楽しく観戦した2012年夏。

なんだ気が抜けてかしまいましたが、(笑)夏はまだまだ続きます!!

イギリスの夏は湿気がなくとっても過ごしやすい。
先週末はとってもお天気がよかったので、バーベキューに決定!!
DSC_2580.JPG

ちょうど主人のお友達が来ることになっていたので賑やかになりそう♪

テーブルクロスは紙とビニールの間ぐらいのもので、汚れなどは拭けます。
数回は使えるぐらいの耐久性がありデザインもいろいろあって便利です♪

DSC_2576.JPG
元気なダリアは大好きなお花♪
DSC_2577.JPG
今日は黒と赤をメインにセッティング☆
DSC_2583.JPG

DSC_2584.JPG
キャンドルスタンドは大好きでコレクションしてしまいます。(笑)
DSC_2585.JPG
コレクションのものはどれも手ごろな値段のものばかりです。(笑)
DSC_2586.JPG
お庭で過ごす時間は気持ちがいい〜〜♪
DSC_2589.JPG
うちのわんこも幸せそうです♪
DSC_2592.JPG
ちょっと毛が伸びすぎ・・
明日カットに行ってきます♪
DSC_2595.JPG
夕方5時!
やっと解禁♪
DSC_2604.JPG
このピンクが可愛い〜〜〜☆
早く飲みたい×100000000!!
DSC_2608.JPG
イギリスではポテトチップのことはクリスプスと言います。
このメーカーのバルサミコビネガー味が大好き☆
DSC_2614.JPG
オリーブはグリーンもブラックも好きなので両方ミックス♪
DSC_2616.JPG
飲みながらおつまみを食べてリラックス♪

お友達カップルが【ホントはおいしいイギリス料理】の本も見てくれました♪
DSC_2618.JPG
食べたことないイギリス料理もあるわ〜〜今度作って!!なん言われてちょっとドキドキ!!(笑)
次回はぜひぜひ頑張って作るね♪


ビールも選べま〜〜す☆(笑)
DSC_2620.JPG

DSC_2621.JPG
今日はシーザーサラダと、ハンバーガー♪ポークリブに鶏手羽、ラムケバブ♪
DSC_2624.JPG
この後追加でソーセージや牛ステーキ☆
よく食べた〜〜〜〜><
DSC_2629.JPG
そのあとはみんなでオリンピックをテレビ観戦☆
陸上でイギリス人のMO選手が金メダル!!
みんなで盛り上がって楽しい時間♪
DSC_2634.JPG
今週もいいこといっぱいありますように♪

楽しく更新中


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載