2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

女子的空き時間の過ごし方♪

  
みなさん☆

こんにちは♪

イギリスすっかり春めいてきてすごく過ごしやすいです☆

朝、お買い物に行ったら霧が立ち込めてました。
かわいいボートが浮かんでます^^

538057_257433541014942_100002448931359_567944_2135507001_n.jpg

霧の日は晴れるとよく聞きます^^

やっぱりホントだ!!(笑)

午後はすっきり晴れて爽快です♪

冬の間はとっても静かな公園だったのに今日はたくさんの人がそれぞれの時間を楽しんでいました♪

527553_257534764338153_100002448931359_568182_448511136_n.jpg

のどかな光景になんだか心もほっこりです。(笑)

さてさてちょっと前になりますが用事がいくつかあったのですがその合間に45分ぽっかり空欄。

家に帰るとすぐに出かけることになりそうなのでやっぱりどこかで時間を有意義に過ごそう!!(笑)


かわいい小物&アンティークのお店へ!!


DSC_1215.JPG
シャンデリアが好みだなぁ〜^^
ほしい〜〜っ♪

無造作に置かれた小物達が可愛い☆


DSC_1227.JPG
実は瓶を見ると思わず買ってしまうほど好きです☆

DSC_1228.JPG
お店の中はまるで迷路☆
何時間でもいられるけどこの日は45分☆シンデレラのように焦る〜〜!(笑)

DSC_1240.JPG

可愛いワンコ☆
これな〜んだ?!

DSC_1241.JPG

ドアストッパー☆
こんなかわいいワンコがインテリア兼実用性を兼ねているっていいなぁ^^

このお店!
いたるところに可愛いハートが溢れてます☆
いいないいな!!

DSC_1246.JPG


DSC_1243.JPG


こんな家具もありました♪
DSC_1250.JPG


DSC_1251.JPG
いつもの3倍ぐらいの速度でお店の中を散策☆
この日は結局何も買いませんでしたが楽しい45分で女子力アップ☆
今度はお友達と一緒に来たいなぁ〜と思った時間でした♪

DSC_1255.JPG

やっぱり好きなインテリアに囲まれて過ごせたら素敵ですよね♪

お店の物全部ほしい〜〜と思ってしまうぐらい充実の店内でした☆

全部買えなくても好きなものをじっくり選んで(笑)心地よい空間作りたいなぁ☆

レシピブログの連載なのにお料理がない?!
ではこの画像☆
DSC_3678.JPG

イギリス料理と言えばパイは代表するお料理。
最近は市販のパイ生地を使わず自分で生地を手作りしています。

そのパフペーストリ―という折り込みパイ生地でソーセージロール作りました☆

さくっと美味しくできました☆

またパイ生地は近いうちにご紹介させていただきますね♪

それでは楽しい週末をお過ごしください☆

また来週〜〜♪

楽しく更新中☆



エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載