2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

クリスマスの食材を買いに行こう☆

  
みなさん♪こんにちは☆
昨日はロンドンのマーケットへ行ってきました!

去年もこちらでご紹介しました^^

クリスマスにはやっぱり美味しいものを食べたい!!という人々で超!にぎやか〜〜^^


foodpic1889220.jpg

活気があるっていいですね♪

珍しい海外からの輸入の食材、イギリス産のもの、、とにかく凄い種類の食材がたくさんです!

まずはお腹がすいていたら見るもの全て買いたくなりそうだったので腹ごしらえ!(笑)


私と娘はパエリアを食べました!

foodpic1889208.jpg
私はこちらをトッピング☆

foodpic1889210.jpg
一人ずつ買ってしまったのですが2人で1つでよかったかもというボリュームでした^^
ごちそうさまでした♪

主人は隣に売っていたバーガー☆
炒めた玉ねぎがいい香り☆
写真は撮り忘れ〜〜><(笑)

息子は食に対してかなりチャレンジャー!
せっかく食のマーケットに来ているのだから珍しいものを食べたい!って^^

foodpic1889242.jpg
オーストリッチ!ダチョウです!!
とってもヘルシーなお肉らしいです^^
びっくりするほど長蛇の列!
みんなすごいなぁ〜と食に保守的な私は眺めていました^^

foodpic1889228.jpg
そのほかちょっと変わったお肉も勢ぞろい!

さてさて!
息子のオーストリッチのハンバーガー☆
foodpic1889245.jpg

味見する?と聞かれましたが、、、後ずさり・・・(笑)
次回は試してみます!

私はこっちのほうがいいよ〜〜!!
温かいリンゴのお酒☆
foodpic1889246.jpg
foodpic1889237.jpg
ホットワインもありました!!
foodpic1889270.jpg

とにかく見ているだけで引き込まれる食材の品ぞろえ!
カラフル野菜☆

foodpic1889213.jpg
お肉やさん♪
foodpic1889214.jpg

foodpic1889216.jpg
ドラキュラもびっくりな大量ニンニク♪きゃ〜〜!!
foodpic1889218.jpg
ワインに合いそうなチーズも☆
その名も酔っ払いチーズ♪

foodpic1889205.jpg
foodpic1889206.jpg
サラミも大好き〜〜♪

foodpic1889275.jpg

foodpic1889234.jpg
魚介類も新鮮です☆
foodpic1889225.jpg
オリーブ☆
foodpic1889239.jpg
どのお店も気軽に味見をさせてくれて、、、、日本のデパ地下を思い出しました♪

今年はうっかりクリスマスの食材ショッピングをすでにしてしまって。。。
え〜ん。。。
ちょっと控えめのマーケットでの買い物になりました^^
来年はちゃんと計画性をもってお買いものしようと決意しました!!(笑)
ここでもっと買いたかった〜〜←と・・・まだ独り言^^;

今日はクリスマスの準備!!(笑)
お料理三昧の1日になりそうです!
皆さんも素晴らしいクリスマスお過ごしくださいね^^


タベラッテ←適度な間隔で(笑)更新中☆



エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載