2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

チキンにクランベリーソースとクリスマスツリー

  
みなさん!こんにちは!

本当に毎日がいつもの3倍ぐらいのスピードではありませんか?(笑)

年末の忙しさって万国共通なのかな〜〜。

イギリスは大掃除の習慣はないのですがなんとなく忙しい^^

今週やっとクリスマスツリーを買ってきました!
DSC_1841.JPG

やっぱり本物のもみの木の香りは大好きです。
どれにしようかな〜〜!!

好みの形のもみの木に出会えますように・・・(笑)

DSC_1842.JPG

そして今年のツリーを決定!!

この筒の中にもみの木をするり〜〜と通してあみパック!!(笑)
DSC_1837.JPG


そして家に戻ってさて!!どこに置こうかな。

キッチン?
DSC_0219.JPG

リビング?
DSC_0261.JPG

やっぱりリビングのほうが似合いそう^^

まだ飾りはしていませんが明日から子供たちの冬休み開始!!

頼んじゃおう!!(笑)
よろしく〜〜!!

さてさて!!




DSC_7620.JPG
このスタフィング本当にあっさりしていてハマります!(笑)

ローストにはそれぞれのお肉にぴったりのソースがあります。
チキンやターキーにはクランベリーソースと言うのが主流です。

鶏肉のやさしいお味にフルーティーなソースがとってもよく合います。
クランベリーがなかなか手に入らない方もいらっしゃると思いますが冷凍などでも大丈夫!
もし手に入ったらぜひ作って肉と一緒に召し上がっていただきたいな〜♪

作り方はとっても簡単です!

クランベリーソース
クランベリー.JPG


 材料 作りやすい量

クランベリー 100g

砂糖 70g

オレンジ果汁 大さじ3

水 100ml

 

作り方

1、すべての材料を鍋に入れて強火で温め周りがふつふつ言いだしたら弱火にし約15分途中数回木べらでかき混ぜ潰しながら火を通し完成。

*ポイント*

途中水が少なくなったら少し足す。


では!皆さんもお忙しいと思いますが12月を楽しんでお過ごしくださいね♪

また来週〜〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

更新中☆

いっちゃんの美味しい食卓〜おしゃれな簡単料理〜

タベラッテ

ツイッター

エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載