2016年元日

  

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。(*^▽^*)

毎年、1本目の記事はお正月の様子から書かせて頂いているので今年も。
と言っても、今年は有難い事にお節は知り合いの方から頂ける事となったのでそれに甘えることに。

元旦2016-1.jpg

おかげでこんな豪華なお節を囲んでのお正月となりました。

何年か前にも頂いた事があるのですが、こうしたお節は自分で作るよりも手が込んでいるものなどが多く、見た目にも美しいお料理があったりするので勉強にもなります。
また、伊勢海老や鮑なども入っていて、ホント贅沢なお重でした。

元旦2016-2.jpg

乾杯は、日本酒のスパークリング「澪」
綺麗な泡が新年にはピッタリなお酒。
ビールや日本酒もいいけど、この澪はすっきりとお料理にも合い美味しかったです♡

元旦2016-3.jpg

お雑煮はいつものように、お醤油ベースの関東風。
見た目重視で盛り付けてしまったので見えにくいのですが、鶏肉、里芋、大根、ニンジン、小松菜、なるとが入っています。

テレビなどで各地のお雑煮特集などをみると、ホント違いがあって面白いですよね。機会があれば色々と食べてみたいものです。

ちなみに、今年は手抜きさせて頂きましたが、過去記事ではお節などのレシピも紹介させて頂いていますので、宜しかったら過去記事もご覧くださいませ。

//www.recipe-blog.jp/rensai/blog/happy/2011/01/2011.html
//www.recipe-blog.jp/rensai/blog/happy/2010/01/

http://ameblo.jp/happylifestyle2010/entry-11745695732.html
http://ameblo.jp/happylifestyle2010/entry-11444065095.html


それでは、改めて
今年もHAPPYになれるような食卓を目指し、少しずつ紹介していきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載