さくら彩るテーブル(蕎麦・天ぷら etc )

  
4.9レシピブログ1.jpg

桜が咲き誇っている今日この頃。
うっすらとピンク色した「さくら蕎麦」が売られていたので購入し、この日いただきました。
テーブルもお蕎麦に合わせ、桜(フェイクフラワー)を飾ったり、白の食器やグレーのマットなど
優しい色でコーディネート。

4.9レシピブログ2.jpg

お料理は、ウドの酢味噌和えと ウドの皮部分で作ったきんぴら
ほうれん草入りの玉子焼き
(通常の出汁巻き玉子の材料に、茹でて刻んだほうれん草を加えて焼いたもの)
       
4.9レシピブログ4.jpg

豆乳の枝豆スープのゼリー寄せ
(スープは2%のゼラチンで固め、上にのせた白だしのジュレは
水100ml+白だし 大さじ2:3%のゼラチンで冷やし固めたもの)

4.9レシピブログ3.jpg

グリーンアスパラとカボチャの天ぷら、かき揚げ(エビ・玉ネギ・三つ葉)
ちなみに、こちらのカゴは100円ショップで購入したものなのですが、
なかなか良い雰囲気を出してくれる♪と買った事に満足している私^^

4.9レシピブログ5.jpg

さくら蕎麦は、おつゆにもさくらの花の塩漬けも加えて
香りUPさせました。

4.9レシピブログ6.jpg

こちらは、食後のほうじ茶とデザート。
わらび粉と牛乳などで出来た 「素乃雫」(伊勢丹「ISSUI」にて購入)
モチモチ&プルプルな新食感デザートで、クセになる美味しさでした。

桜も綺麗ですが、春野菜が美味しい季節
これからもっ
と堪能したいと思います。(^^)

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載