2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ「豆腐と小松菜のトマトスープ」(モグモグ期)

  

こんにちは!フードコーディネーターのクーピーです。

今週も手軽にすぐ出来る離乳食レシピをご紹介します♪



6月になりましたね。

もうすぐ梅雨の時期だと思うと、晴れの日が続く今のうちに

いろいろしないと!と意味なく焦りますが^^;



さて、そろそろ夏野菜も美味しい時期なので、最近毎日のように

我が家の食卓に並んでいるトマトを使って。


今週は、離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)を

ご紹介します♪


豆腐と小松菜のトマトスープ」(モグモグ期/7~8ヵ月)


201706-2-1.jpg



<レシピ>

【材料】

絹こし豆腐    20g

トマト      20g

小松菜      5g

野菜スープ    1/4カップ

水溶き片栗粉    少々     

201706-2-2.jpg

【作り方】

1.小松菜はレンジで柔らかく加熱してからみじん切りにする。

2.豆腐は5mm角のさいの目切りにし、トマトは皮を剥き種を

  取り除いてから細かく刻む。

3.鍋に野菜スープとトマト、豆腐を加えて煮込み、

  1の小松菜を加えひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉で

  少しとろみをつける。



【ポイント】

☆軽くとろみをつけることで食べやすくなりますよ♪



来週は離乳食レシピ(カミカミ期/9~11ヵ月)をご紹介します!

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載