2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
枝豆としらすのおにぎり(パクパク期)
2014-06-17 17:00 公開
今回は、離乳食レシピ(パクパク期/1歳〜1歳6ヵ月ごろ)の
レシピをご紹介します☆
「枝豆としらすのおにぎり」

タンパク質とカルシウムがしっかり摂れます☆
<レシピ>
【材料】
軟飯 90g
枝豆(さやから出して) 15g (さや付で約30g)
しらす 15g

【作り方】
1)
枝豆は柔らかく茹で、さやから出して薄皮を取り除き
粗く刻む。
2)
しらすは湯をかけ塩分抜きしてから刻む。
3)
軟飯に1と2を混ぜ、適当な大きさにラップで握る。
【ポイント】
☆お弁当にはラップで包むと食べやすいです。
また、海苔を貼ると軟飯でも崩れにくいですよ。海苔は
喉に詰まらないように注意してくださいね!

次週は離乳食レシピ(ゴックン期/5〜6ヵ月ごろ)をご紹介します☆

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。
自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。
ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!