2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

カラフルかぼちゃスープ

  

カラフルかぼちゃスープ

調理時間:10分

料理紹介

見た目もカラフルに、野菜の美味しさたっぷりのスープです。

材料

  • かぼちゃ(皮を除いて)・・・30g
  • 野菜スープ・・・1/3カップ
  • ブロッコリー(つぼみ部分)・・・5g
  • 赤パプリカ・・・10g

作り方

  • 【1】
    かぼちゃは皮を除いて5mm厚さに切り、野菜スープと一緒に柔らかく煮る。煮えたかぼちゃを一旦取り出し裏ごししてから、再び煮汁に加え混ぜ合わせる。
  • 【2】
    赤パプリカとブロッコリーは柔らかく下茹でする。赤パプリカは皮を取り除き細かく刻む。ブロッコリーはつぼみ部分をそぐように切り取る。
  • 【3】
    器にかぼちゃスープを注ぎ、赤パプリカとブロッコリーを加える。
かぼちゃやパプリカにはビタミンE、βカロチン、ビタミンCが豊富に含まれていて、ブロッコリーは特にビタミンCが豊富に含まれています。いろんな野菜を摂ることで、その他のビタミンやミネラルのバランスもUPしていますよ。
クーピーさん 離乳食レシピ担当  人気ブロガー クーピーさん
フードコーディネーター、食生活アドバイザー
2児のママ。自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。料理は楽しみながら♪手早く簡単♪美味しい♪笑顔のあふれる食卓のために日々レシピを考案中♪
クーピーさんブログ:クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜
クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載