2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単【ルウがなくても♩】ポーククリーミーカレー

  

こんにちは、珍獣ママです♩

突然ですがアヒル口て言うんですか?
口角が上がってる人ていますよね。
あれにめっちゃ憧れるんですよぉぉお。
(本当に突然w)

いえね、私の顔って
歩いてるだけで感じ悪いというか
なんせ睨んでないのに睨んでると思われたり
怒ってないのに怒ってると思われたり
なんか...
呼吸してるだけなのに損ていうかww

目も元々キツい上に
口角が下がってるんで
いつでも不満顔というか。
いわゆる一点病と言われてる
一点を見つめてボーとしてる時の顔なんて
もはやホラーになってるらしいです。
(どんな顔やw)

不満もないし怒ってもないし
睨んでもない。
ただただエラぱくぱくさせて
呼吸してるだけやのに。泣
(ただごとではない)

一時期、憧れ過ぎて
口元にテープを貼付け
形状記憶に挑戦したのは
ここだけの話です♡
(何をしてんのw)

さてレシピです!
今日はカレールウがなくても
思い立ったらカレーが食べられる♩
ポーククリーミーカレーです。

本当にカレーが食べたいのに
ルウがなくて買い物行くのも面倒で
思い付いて作ったレシピです。
PicsArt_01-23-04.35.44.jpg<材料>2人分

豚バラスライス肉...200g
玉ねぎ...大きめ1/2個
じゃがいも...大きめ1個
バター...大さじ2
牛乳...400cc
A
カレー粉、小麦粉...各大さじ1強
B
中濃ソース、ケチャップ...各大さじ1
醤油...大さじ1/2弱
PicsArt_01-23-04.36.50.jpg<作り方>

①豚肉は3㎝幅に、玉ねぎはスライスする。
じゃがいもは5ミリ幅程のいちょう切りにする。
バターを熱したフライパンに
玉ねぎとじゃがいもを入れ、
中火で玉ねぎがしんなりして、
じゃがいもに8割り程度火が通るまで炒める。

②①に豚肉を加え、豚肉に火が通ったら
Aを加え全体がなじむまで炒める。
そこへ牛乳を加えて粉っぽさがなくなるまで
混ぜながら煮る。

③②にBを加え味を整え、
少々煮込んだら完成。

PicsArt_01-27-04.44.51.jpgじゃがいもは、火が通りやすい様に
小さめ(薄目)に切って下さい。

豚肉は豚こまなどでも大丈夫♩

今回無くて入れてませんが
じゃがいもの分量を減らし、
その分人参を加えてもOKです。

トッピングしているのは
フライドオニオンとドライパセリですが
もちろん福神漬けや
らっきょう漬けでも♡

クリーミーな味わいで
どこか懐かしい様なそんな味です!
子供達にも好評だったので
お子さんも好きな味かも。
多分...きっと...
いや、分からんけども...(自信ないんかい)
是非作ってみて下さい♩

それではまた。
珍獣ママでした。

ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです!
口角下がってますけど
そんなに嫌なヤツじゃないです。
(いらん説明)

ブログはこちら→http://lineblog.me/chinju_mama/

珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載