2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単【給食のメニュー風!】トマじゃが

  

こんにちは、珍獣ママです。

私は先日恐ろしい集団を見ました...
気分転換にとドライブに行った時の事です。

お台場の海浜公園へ行ったのですが、
綺麗なイルミネーションやら
波の音でも聞こうと思っていたら...

ザッザッザッザ。
あっちだ!あっちだ!
あと○分!!

ザッザッザッザ。

物凄い数の人々が(他人であろう方々)
同じ方向へ走っている訳です。

全員スマホを片手に。

ザッザッザッザ。

アレですよ...
今、大流行中の。
ポケ○ンGO。

何て言うか。
癒されに行ったはずなのに、
背後からスマホ片手に
走って来る集団に終始落ち着かずw

結局少し歩いて場所を移動しました。

それはとても異様な光景でしたw


さてレシピです。
今日は子供達の給食メニューを見ていて
どうしても食べたくなった味。

トマト味の肉じゃが。

ただ、トマトを使用すると
トマト煮込みの様になってしまうのと
だいぶ癖が出てしまうので、
トマトケチャップで♡

食べやすく子供も大人も
大好きな味になっていると思います。

ご飯にもめっちゃ合うので
良かったら作ってみて下さい。

f455e0f1-s.jpg<材料>2人分

じゃがいも...2個
玉ねぎ...1/2個
人参...1/4本
豚バラスライス肉...100g
バター...大さじ1/2
酒...小さじ1
A
水...50cc
ケチャップ、醤油...各大さじ1
はちみつ...大さじ1/2

e54bdd89-s.jpg<作り方>

①じゃがいもは皮を剥き芽を取り除いたら
ひと口サイズに切る。
人参は乱切りに、玉ねぎはスライスする。
豚バラ肉は3㎝幅に切る。

②バターを熱したフライパンに
①の具材全てを入れ中火で
全体を軽く混ぜ炒めたら
蓋をして時々混ぜながら
野菜に火が通るまで蒸し炒めにする。

③蓋を外したら②にAを加え
全体に照りが出てとろみが出てくるまで
炒め煮にして完成。

22e5d29d-s.jpg食べな、食べな♡(志村けんコント)
肉じゃがはいいやね♡
うんうん
食べな、食べなぁー♡

あれ好きだわ。
(何の話や)

cda28b82-s.jpg他にインゲンや白滝なんかを
加えても美味しいと思います。

はちみつは砂糖でもいいんですが、
はちみつの方が照りが出て、
更にケチャップとの相性もいいので
もしお持ちでしたら是非はちみつで!


ブログにも遊びに来て頂けたら嬉しいです。
ブログはこちら→LINE公式ブログ


珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載