2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単【鶏肉料理店の味再現!】ガイヤーン

  


こんにちは。

ウオータープルーフマスカラの威力に
おののいております。

珍獣ママです。


今まで使ってたマスカラは結構すぐに
するりと落ちるタイプを使ってて
洗顔するとヒャッという間に落ちてたんです。

何なら洗顔してなくても目の下黒くなる。

そこでわたくし、
ウオータープルーフマスカラなんていう
ハイカラかつトッポイ物を買ってみたんです。
(時代に乗る遅さ)


¥1200
(いらん報告)


化粧時に塗り塗り。
違いは特に分からず。

出掛ける。
違いは特に分からず。

帰宅後、そのまま就寝。
洗顔しろや。

翌朝目覚める。
カッチカチについたまま。

洗顔する。
落ちない。


...!!


落ちない。


シャンプーでこすってみる。
落ちない。
洗顔フォームもっこもこで洗う。
落ちない。


諦める。


もはやマツエクになった。
(どうすんのこれー!)




レシピです。

今日は先日めっちゃ美味しい鶏肉専門店に行きまして。
そこで食べたガイヤーンの味を再現してみました。

本当は気に入り過ぎてもう1度頼みたかったんだけども
自分自分になってしまうなぁと諦めた1品。

お店でしっかり味を把握して再現したんですが、
これ、かなりまんまに近いです!

美味しい、美味しい、美味しい。
美味しいーーー!!
(自己満足を堪能)

おススメです。
ピリ辛なので辛い物が苦手な方は調整して下さい。


PicsArt_07-16-02.54.16.jpg
<材料>2人〜4人分(食べる量による)

鶏もも肉...2枚
長ネギ...1本
バター...大さじ1
お酒...大さじ1/2
A
醤油...大さじ3
にんにく(チューブ)...2㎝
お酢...大さじ1
はちみつ...大さじ1/2
一味唐辛子、粉さんしょう、粗挽き黒こしょう...各小さじ1/2



PicsArt_07-16-02.55.25.jpg
<作り方>

①長ネギを輪切りにしてAと混ぜ合わせておく。
バターを熱したフライパンに
鶏肉を皮目を下にして並べたら
蓋をして中火強で焦げ目がしっかりつき
カリカリになるまで蒸し焼きにする。

②ひっくり返したら再度蓋をして
焦げ目がつくまで焼く。

③もう一度皮目を下にしたらAを加え
サッとひと煮立ちさせたら
鶏肉を取り出し切り分け、
タレをかけて完成。



2016-07-16-14-57-14-786.jpg
<補足>

鶏肉の皮目はしっかりカリカリになるまで焼いて下さい。
それが食感だけじゃなく香ばしさも出して美味しさが増します。

タレは煮詰め過ぎてしまうとしょっぱくなるので
サッと煮立ったら火を消すぐらいで。

辛い物が苦手な方は一味唐辛子の量を
半量にしてみて下さい。

粉さんしょうですが、私はよく売っている
小さい瓶に入ったシリーズの物を使用しています。
(一味やコショウなどもある、あのタイプです)

胸肉で作っても美味しいですし、
豚カツなどに使う分厚い豚肉でも。


2016-07-16-14-56-51-534.jpg今回パクチーを切らしてまして、セリでごまかしてます。
(まさかのセリ)

レモンはお好みで絞って。

いやこれ、本当におススメ。
おススメ具合をどうにか顔で表したいんだけど
伝わらずもどかしい。
(出来たら他で表現を頼みたい)



ところで...




このマスカラはどうやって落とすんでしょうかね。
(まだ言う)




それではまた。
珍獣ママでした。

ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→★★★






珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載