2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単【舞だれで分厚いお肉が柔らかに♡】子供も喜ぶ!ピザポーク

  

こんにちは。


下へ、下へ。珍獣ママです。


先日ふと鏡に写った自分を見た時にハッとしまして。
あれれ?いつからこんなに下に?とww


俗に言う「ほうれい線」てやつですね。
続いて下へ行きまして、女性のシンボル。(表現ー!)
更に下に行きまして、お腹周り。
もう少し下に行きますと、最後にお尻。


全て下へ、下へ。


もう10年後ぐらいになったら全部地面に引きずっているかもしれないわ。(擦り剥けて血まみれ)
そうなったらもう改名だな。「ズリズリママ」「引きずりママ」「妖怪引きずり女」などなど。


やっぱりアレですね。メンテナンスをしっかりしないといけないお年頃。
少しでも長持ちさせるには日頃のメンテナンスが必要って事ですね...。(目を細めて遠くを見る)


ミナサン、ガンバリマショウ。(棒読み)



さて、レシピに行くとしますか...。


今日は、大人も子供も大好きなピザ味のポークステーキ。
舞だれは使用してもしなくても大丈夫。
お肉が堅いか柔らかいかの違いですので。(結構な違いw)

今回はグリーンリーフレタスに巻いたり、パンに挟んで食べましたがご飯にも合うおかずなので、お好みでどうぞ。


PicsArt_11-28-09.05.26.jpg


<材料>2人分

豚ロース厚切り肉...2枚
市販のピザソース...豚肉1枚につき大さじ1ずつ
ピザ用チーズ...適量
サラダ油...小さじ1
A
舞だれhttp://ameblo.jp/littleshef/entry-12091817767.html...リンク先の基礎舞だれ1/2
塩、粗挽きこしょう...各ひとつまみ



PicsArt_11-28-09.18.41.jpg

<作り方>

①ビニール袋などで豚肉とAを全体が馴染むまで揉み込み、40分漬け込む。

②サラダ油を熱したフライパンに①の豚肉を舞だれごと並べ、両面軽く焦げ目がつくまで中火強で焼く。

③②の豚肉にそれぞれピザソースを塗り、チーズを豚肉全体に乗せたら、蓋をして弱火でチーズがとろけるまで蒸し焼きにして完成。



DSC03350.JPG

舞だれを使用する事で、分厚い豚ロース肉がとにかく柔らかくなります。
「柔らかさなんていらない。肉の弾力と歯のぶつかり合いや!(男の中の男)」という方は舞だれは省いても大丈夫。その場合は、塩と粗挽きコショウを振って。漬け込む40分も省略されます。


DSC03346.JPG
昼間作って夕飯に出すのも大丈夫です。
舞だれで1度柔らかくしたお肉は冷めても柔らかいままなので、
食べる直前にレンジで温めればチーズもまたとろけて問題なく美味しいです。

チーズは、とろけるチーズであれば他の物で代用できます。




ああ、これめっちゃ美味しかった...。



それではまた次回お会いしましょう。
次回お会いする時はもっと下へ。(物凄いスピード)



ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef/


珍獣ママでした。


珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載