2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

[簡単!材料少!]もやしと豚肉のオムレツ〜お好み焼き風〜

  


こんにちは。

半目で、こんにちは。
珍獣ママです。

眠過ぎて、もはや脳の活動も停止した状態で書いてます。
(そのタイミングで書きます?)





ぼーーーーーー.........(20分経過)





あ、すいません。



もう年の瀬なのに、こんなんで大丈夫でしょうか。
やる事、山積みなのに。(あかんやろ)



皆さんのお宅は、大掃除します?
(しないと言う回答が欲しい目で)



カーテン洗って、台所磨いて、換気扇も、
お風呂もトイレも、あそこも、ここも、


あああああーーーーーーー(泡を吹く)



誰やねん、大掃除なんて考えついた人。
出てこいや!!!(高田信彦)



なんちゅー事、思いついてくれてんねん。もう。



あとな、先日友達とショッピングしていて、
雑貨屋にクリスマス商品とお正月商品が並べてあったのを見て思ったわ。


洋風でありたいのか、和風でありたいのか、日本人よ。
(自分含むw)



海外の行事も取り混ぜて行くならば、
どこかの国の村長の誕生日とかもやって行けばいい。
(ハラモアダ村長記念日)←だれ


眠気で、しょうもない事しか書けなくてごめんなさい。
どなた様もごめんなさい。(あちこち頭下げる)




レシピです。


今日は簡単で材料も少なく、更にドーンとおかずになるオムレツです。
ソースとマヨネーズに頼れば千人力さっ。(キラキラした目で)

PicsArt_1418017402061.jpg



<材料>26センチフライパン1台分

卵...6個
豚バラスライス...200g
もやし...2袋
お酒...小さじ1
塩、こしょう...各ひとつまみ

お好みで中濃ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔、紅ショウガ...適量



PicsArt_1418017474099.jpg

<作り方>

①豚バラスライスは3センチ幅に切り、卵は溶いておく。
熱したフライパンに豚肉、お酒を入れ
豚肉に半分程度火が通るまで炒める。

②①へもやしを加えたら、塩こしょうを振り、
サッと全体を豚肉に火が通るまで炒める。

③②に溶き卵を流し込み、両面こんがりするまで焼けば完成。

お好みでソース、マヨネーズ、鰹節、青のり、紅ショウガを
トッピングしてどうぞ。


DSC06047.JPG
豚肉から出る油で焼いてますが、
テフロン加工が剥がれてしまっているフライパンなどで焼く場合は
サラダ油で焼いて下さい。


ひっくり返す時のコツですが、お皿やフライパンの蓋に
一度滑らせる様に取り出してからひっくり返すと
ベショッ!うぎゃああああーーー!ならなくていいです。
(ひっくり返しあるある)


DSC06045.JPG
ほぼほぼ、ソースマヨに頼ったレシピです。(薄ら笑いを浮かべて)


ソースマヨが有れば大丈夫。
とにかくその日の夕飯は何とかなるから。


豚ももやしも、卵も無いという方は、
どうぞソースマヨを吸って、白飯食べて下さい。
(いけません!よしかず!そんな事しちゃ!)



誰、よしかず。






そう言えばクリスマスと言えば、サンタクロース来ますね。
(財布を悲しげに見つめる)


我が家の珍獣達は毎年サンタクロースに欲しい物などを書いた
手紙を置いておくんですが、



チビ「よ〜し。サンタさんに予告状書くぞ〜!」

兄「それを言うなら果たし状でしょ。」




あんたら...サンタに何をしたい。






ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef/



それでは、ご清聴ありがとうございました。
珍獣ママでございました。
(正座で襖を閉める)ぴしゃ。


珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載