2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

オススメ【簡単!しょっぱ甘いの融合がいい!】ふわふわじゃがチーパンケーキ

  

こんにちは。

機能という機能全てが停止中、珍獣ママです。
(春が私をそうさせる)

ひたすら眠りたい。




王子様の口づけで目覚めるまで。

(あんたには一生来ないよ、フォーエヴァー。)五七五。





今日は、無性に食べたくなった時に考えたパンケーキのレシピです。
無性に食べたくなった時が食べ頃なのに、だいぶ経っている謎。



2度目で納得する出来になりまして。
めっちゃ美味しかったんで、おススメ。

多分、このパンケーキ、自分の作ったパンケーキ史上1番かも
(すいません狭い世界で物言ってます。)




【簡単!しょっぱ甘いの融合がいい!】
ふわふわじゃがチーパンケーキ

PicsArt_1398500987934.jpg

<材料>大きい物2枚〜小さい物4枚分

ホットケーキミックス・・・200g(1袋)
卵・・・1個 
牛乳・・・100cc
じゃがいも(千切りにする)・・・中サイズ3個分
ピザ用チーズ・・・80g
塩・・・ふたつまみ

バター(マーガリン可)・・・各大さじ1/2
(数回に分けて焼く場合、その都度大さじ1/2)

PicsArt_1398573136490.jpg

<作り方>

1.ボウルにAを入れ混ぜ合わせる。
ビニール袋にBを入れ、シェイクする。

2.バターを熱したフライパンに、シェイクしたBを平に広げ、
その上にAの記事をカレースプーン1杯分ほど乗せる。

3.蓋をして弱火で、生地がふっくらするまで焼いたら、
蓋を外し、中火弱でチーズの淵が薄く色づくまで焼く。
裏返し、パンケーキに火が通るまで焼けば完成。


そのままでも美味しいですし、メープルシロップをかけても。
お好みでどうぞ。


DSC08535.JPG

メープルシロップ添えてますが、我が家は大人はメープルなし。
珍獣達にはメープルシロップありが好評でした。

表面のじゃがいもと、チーズがカリカリショッパー。(安い戦隊物風)
そしてパン生地は、ほんのり甘くてふわふわ。


この融合が実にチェケラッチョです。
(え、ナニッチョ。)


DSC08534.JPG

じゃがいもと、チーズの面が、こんがりカリカリになるまで焼くと美味しいです。

焼いていると、思ったより大き目の仕上がりになるんで、
想像するより、少し小さ目に焼くと、サイズ感が良くなると思います。
(パンケーキて、焼いてると膨らむし、テレ―ンて広がるんで)

朝ごはんはもちろん、小さく作ってお弁当にもいいと思います。




あ、あとは、とっぽいランチ会とか。(とっぽい・・・・・・)


あの、このパンケーキにスープとサラダなんか添えて。


奥様友達「まあ!ゴイスーね、マダ〜ム。だいぶとっぽいわぁ」


なんて喜ばれて。
(設定が一切見えて来ない会話)





あ、私は大抵我が家でランチする場合は、

ホカ弁持参ですけど。(オリジン可)





ごめんなさい。機能停止の脳で書いてます。
(全ては春のせい)←春、ギクーなってるわ




良かったらブログの方にも遊びに来て下さいまし^^

ブログはこちら→


珍獣ママ




珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載