2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

りすの玉子パン

  

r10226.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

肌寒くなってきましたね。

カーディガンが大好きで、この時期は薄手のカットソーに

ばさっと羽織ってお出かけしたいな~と思っているのですが・・・

ちょっとカーディガンだと寒い感じ??

今年はカーディガンが楽しめる期間が短そうですが

やはりカーディガン好きとしては少しでも長く着たいのでギリギリまで楽しむ予定です^^

今日はその後のダイエットのお話。

ダイエットをスタートして7ヶ月目に入りました。

現在10キロ減です!

きつくなってクローゼットに眠っていたお気に入りのお洋服が

ほぼ着られるようになりました。

(イエナのスカートが入る・・・!うれしい・・・!!)

今は少しゆるくしていて、間食はなし、夕飯後12時間食べない時間を作る、

ウォーキングだけ継続しています。

たぶん、この方法での減量の限界がこのあたりなので

今後は増やさないように、ダイエット習慣を日常としていきたいです。

ちょっとさぼっているヨガもできる日はやろう。

無理なくゆるりとコツコツと。がんばります^^

それでは、今日のお料理です。

今日は玉子パンを見つけたので簡単にデコをして「リス」を作ってみました。

顔はデコペンを使っていますが、

目や鼻は生クリームを絞る要領でペン先を動かさずに固定して絞ります。

ぷっくりつやっと綺麗な丸になりますよ。

耳のアーモンドは向きを変えるとまた違った動物になりそうですね。

お子様と一緒に作っても楽しいかなと思います。

ぜひ作ってみて下さい~

■りす■

(材料)

玉子パン 4個

アーモンド 8個

チョコペン

1 玉子パンにアーモンドをさしこみ耳を作る。

r10221.jpg

2 温めたデコペンで鼻を描く。(鼻から描くと全体のバランスを取りやすいです)

r10222.jpg

3 2にデコペンで目を描く。(鼻の真横に描きましょう)

r10223.jpg

4 3にデコペンで口を描く。

(一度に描かずに片側ずつ描きます。外から内側に向って描くと綺麗に描けます)

r10224.jpg

5 4にデコペンで額の模様を描く。(輪郭をとってから内側を塗りつぶします)

r10225.jpg

r10227.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載