2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

バスのお弁当

  

b10155.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

肌寒くなってきましたね。週末は更に冷えこむようなので

体調を崩さないようにしなければと思ってます。

(みなさんもお気を付け下さいね)

今週は仕事が立て込んでおり、ドタバタな1週間でしたが

試作を重ねたこともあり、とても可愛い作品に仕上がりました・・・!

完成が楽しみです^^

そして、同時進行でお弁当本の作業も少しずつ始まり

こちらは、ひたすらひたすらラフを描いています。

今回は撮影もほぼ私が担当するので

今からちょっと緊張しています。

頭の中を整理しつつコツコツ進めたいなと思います。

来年春頃の発売になりますので、またご紹介させて下さいね。

そして・・・先週お話した、ウンベラータのその後ですが

1週間たち、枯れる事もなく葉もピンピンしています。

しっかり根付いたようです!

もう1本、後から水に挿した枝は

ようやく根が出そうな感じですが、水揚げが上手くいかず葉がしんなり・・・。

早く根が伸びてくれるといいのですが・・・。(TT)

また来週、経過をお話します~

それでは、今日のお弁当です。

今日は玉子焼きを使ってバスを作ってみました。

バスだけでもOKですが、きゅうりの葉っぱを作ると

ぐっと可愛さが増します!

お弁当箱も風景をイメージして茶色や水色、黄緑色などを

チョイスすると雰囲気が出るかなと思います。

ぜひ作ってみて下さいね。

■バス■

(材料)

玉子焼き 2切れ

ミニウインナー 1本(茹でて置く)

海苔 少々

パスタ 少々

きゅうりの皮部分 6㎝くらい

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰め、玉子焼きを乗せる。

b10151.jpg

2 ミニウインナーを2㎜幅の輪切りにしてタイヤを作る。

  1にパスタで固定する。

b10152.jpg

3 海苔をカットして窓を作り2にマヨネーズ(分量外)で貼る。

b10153.jpg

4 きゅうりの皮をキッチンバサミで草の形にカットする。

  3に配置する。

b10154.jpg

b10156.jpg

メニュー

豚肉と蓮根の黒酢炒め

ししとうのさっと煮

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載