2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お花のお弁当

  

h1095.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

台風が近付いており、週末はお天気が心配ですね。

雨風が酷くならないといいなと思います。

今日は前回のウンベラータの続きのお話です。

その後、ネットで鉢を探していたところ・・・

鉢の容量に合わせて土を販売しているお店を見つけました。

土が余らなくて嬉しいサービスですね。

我が家はマンションで、購入した土が余っても使い道がなく

無駄なく購入できるのは有難い・・・!

鉢もシンプルな形で可愛くて即決です。

002.JPG

水に挿していたいた枝はこんな状態でした。

2本入っていますが、もう1本は最近挿したもので

まだ根が出てきていません。

葉が少しくったりして下の方の葉が黄色くなり

落葉してから根が出てきたので、

こちらも来週あたりには根が出てくるかなと思っています。

004.JPG

ウンベラータ350.jpg

鉢底に割った発泡スチロールを敷き、土を入れて植え

表面はココファイバーを乗せました。

おぉ~想像以上に可愛い・・・^^

しっかり根付くといいな~

成長の様子をまたお知らせできればなと思います。

それでは、今日のお弁当です。

今日は茹でたオクラがあれば1分もかからず完成する

お花のお弁当です。

シンプルなので大人の方にもおすすめですよ。

簡単なので(簡単すぎるので)是非作ってみてください^^

■お花■

(材料)

たらこのはじっこ 2個

おくら 少々(茹でておく)

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰める。

  たらこのはじっこを高さを出して置く。

h1091.jpg

2 おくらを細長くカットして茎を作り1に置く。

h1092.jpg

3 オクラの先をカットして葉を作り2に置く。

h1093.jpg

h1094.jpg

メニュー

ニンニクの芽の牛肉巻き

玉子焼き

高野豆腐

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載