2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おばけトリオのお弁当

  

o10025.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

すがすがしいお天気の日が続いていますね。

散歩も洗濯も気持ちがいいです。

今日はウンベラータのお話です。

我が家にかなり大きなウンベラータがあるのですが

今年は伸びに伸びて天井に届きそう・・・!ということで

久々に剪定を行いました。

前回、剪定した時は

カットした枝を花瓶に入れておいたものの

根が出ず枯れてしまいましたが、

今回は枝自体がかなり元気だったので、

数週間で立派な根が生えてきました・・・!

(やったー!)

たぶんこれだけ根が育てば鉢植えにしても

しっかり根付くはず・・・。

植木鉢をどうしようか考え中なので

根を腐らせないうちに早めに購入しなければと思っています。

剪定からの土植えは初めてです。

どうかうまく根付きますように・・・。

それでは、今日のお弁当です!

今日はハロウィンも近いのでチーズでおばけを作ってみました。

今回のお顔は片目を星にしてみました。

ちょっとファンキーなイメージです。

眼帯にしても可愛いかな~と思います。

体の余白部分が多いのでワンポイントで

十字架を入れましたが、このへんは自由に好きな感じで

作ってみて下さいね。

ハロウィンのお弁当にぜひどうぞ^^

■おばけちゃん■

(材料)

ハム 1枚

スライスチーズ 1枚

海苔 少々

・ 

1 ハム、チーズの順で重ねたら楕円の型で抜く。

o10021.jpg

2 1の片側をギザギザにカットする。

o10022.jpg

3 海苔をカットして顔や体の模様を作り2に貼る。

(海苔をパンチで抜くと簡単です)

o10023.jpg

o10024.jpg

メニュー

豚ソボロ

炒り玉子

小松菜ナムル

星人参

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載