2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お花のお弁当

  

h03136.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

暖かな日が増えてきましたね。

先日、娘の入学式のスーツを見に行ってきました。

入学式があるのかないのか・・・まだ正式な連絡がなく

これからどうなるのか全く分かりませんが

数年後の就職活動でも使えればいいかなと思い

紺のリクルートスーツを色々試着させてもらいました。

娘は背が高く、厚みはあまりないけれど

筋肉はもりもり・・・。

少しアンバランスな感じなので

ジャストサイズを探すのが大変でしたが

担当して下さったお姉さんが頑張ってくれて

何とか良い感じの物を見つけることができました^^

いつもサイズがなくて、あちこちのお店を探したり

取り寄せになるのですが・・・

今回は1回で見つかって本当にラッキーでした。

サイズ合わせを丁寧にして下さった担当のお姉さん・・・

お話を伺ってみたら、なんと娘と同じ大学の先輩だっだことが判明し

びっくり!!学部は違えど凄い偶然です・・・!

お店を出る時、「大学、楽しんで下さいね」と

娘に言葉をかけてもらい、ふわっと温かな気持ちになりました。

毎日のニュースに疲弊していたので

プラスなパワーを持った言葉は凄く前向きになりますね。

大学生活・・・純粋に楽しんでもらいたいなと思います。

それではお弁当です。

今日はビアハムを使ったお花のお弁当です。

抜いたお花を重ねて、花びらにボリュームを出してみました。

花びらの色を前後で変えてみても楽しいかもしれませんね。

簡単なのでぜひ作ってみて下さい^^

■お花■

(材料)

ビアハム 1枚

チェダーチーズ 少々

アスパラ 1/2本

1 お弁当箱にごはんとおかずを詰める。

  ビアハムを花型で抜きご飯の上に乗せる。

h03131.jpg

2 ビアハムをお花の型でもう1枚抜き、1のお花に重ねる。

h03132.jpg

3 チェダーチーズを丸型で抜いて中心部分を作り2の乗せる。

h03133.jpg

4 茹でたアスパラを縦半分にカットして長さを調整し茎と葉を作る。

  3に乗せる。

h03134.jpg

h03135.jpg

メニュー

唐揚げ

ブロッコリーのチーズサラダ

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載