2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

バス君のお弁当

  

b03065.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

寒い日もありますが、少しずつ春らしい日が増えてきましたね。

沈丁花の香りが癒されます~^^

今月から学校休校となり、うちも子供たちが在宅していますが・・・

時間を持て余してしまって大変ですね^^;

勉強をするはずもなく・・・

体力も有り余り、困ったものです。

下の子は土手をランニングをさせてみたものの

けろっとしていて、中学男子の無限の体力に愕然としています。

あ~~~運動させたい。(心の声)

でも、せっかくの家時間なので、

何かやらせたいな~とも思っていて

とりあえず、「ごはんを自分で作る」からスタートさせようと計画中です。

下の子は料理が好きっぽいので、好きを大好きにさせようかなと。

たくさん褒めて「やる気」を伸ばしてみようと思います(笑)

それでは今日のお弁当です!

今日は玉子焼きを使って「バス」を作ってみました。

今回は玉子焼きの形をそのまま使っています。

素材の形をそのまま使えるデザインは

短時間で作ることが出来ていいですね^^

玉子焼きもカニカマや万能ねぎを混ぜると、

表面にうっすらと柄が出るのでまた違った雰囲気になりそうです。

タイヤはアスパラの輪切りを使いましたが

ポークビッツやグリンピースなどでもいいかなと思います。

簡単なので是非作ってみて下さい。

■バス■

(材料)

玉子焼き 2切れ

アスパラ 少々(茹でておく)

スライスチーズ 少々

海苔 少々

パスタ 少々

1 茹でたアスパラを輪切りにしてタイヤを作る。

  玉子焼きにそれぞれパスタで固定する。

b03061.jpg

2 スライスチーズをカットして窓を作り1に貼る。

b03062.jpg

3 海苔をカットして目、口を作り2に貼る。

b03063.jpg

b03064.jpg

メニュー

唐揚げ

結びこんにゃくの炒め煮

ピーマンの味噌炒め

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載