2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ベーコンエッグちゃんのお弁当

  

m02072.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

数日前からちょこっと鼻の奥がムズムズしています。

少し早い感じがしますが今年も花粉きましたね・・・(TT)

お薬に頼りつつ頑張って乗り切りたいと思います。

今週は、本制作の準備におわれバタバタしていましたが

もともと予約をしていたジュニアスポーツの栄養学講座へ行ってきました!

子供ががっつり部活をやっているので

スポーツ時の上手な栄養補給に関して

有意義なお話をたくさん聞くことができてすごく良かったです。

以前、マクロビオテックの勉強をしたことがありましたが

一物全体の考え方や、植物性のタンパク質の重要性など通ずる部分があり、

マクロビの勉強がここで役立つとは...!とちょこっと嬉しくなりました。

スポーツ栄養学も機会があったらしっかり勉強してみたいなと思っています。

それでは、今日のお弁当です!

今日はスライスチーズとチェダーチーズを使って

「目玉焼き」を作ってみました。

今回、ベーコンとレタスに合わせましたが、

ハンバーグやパンの上に乗せても可愛いですよ。

簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。

■ベーコンエッグちゃん■

(材料)

スライスチーズ 1枚

チェダーチーズ 1/4枚

海苔 少々

ベーコン 1/4枚

レタス 少々

1 スライスチーズを楊枝でカットし白身を作る。

m02073.jpg

2 チェダーチーズを丸型で抜いて黄身を作る。

m02074.jpg

3 1に2を乗せる。

  海苔カットして目と口を作り貼る。

m02075.jpg

4 お弁当箱にご飯とおかずを詰める。

  焼いたベーコンとレタスを置いたら上に3を乗せる。

m02076.jpg

m02071.jpg

メニュー

チンジャオロース

プチトマト

はんぺんくるくる

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載