2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

n2144.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

ここのところコロナウィルスのニュースが続き心配ですね・・・。

早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

今週は撮影でバタバタした1週間でしたが

何とか無事に終了しほっとしています。

発売日はコロナウィルスの影響ではっきりお伝えできませんが

(少し予定より先になりそうな感じです)

確定しましたらこちらでもお知らせ致しますね。

それでは、今日のお弁当です。

今日は「うずら」を使って「くま」を作ってみました。

「うずら」はラップでくるみ軽く形を整えると綺麗な丸い形になります。

一度に強く押すと、白身が割れてしまうので

少しずつ押して丸い形に整えて下さい。

三角の耳をさせばネコちゃん、

楕円の長めの耳をさせばワンちゃんになりますよ。

カレーで黄色、めんつゆ茶色に色付けしても楽しいですね。

シンプルなので大人のお弁当に入れてもいいかなと思います。

お弁当のワンポイントにいかがでしょうか。

作っていただけると嬉しいです。

■クマちゃんうずら■

(材料)

うずら 2個(水煮)

ウインナー 1/2本

海苔 少々

1 うずらをラップにくるみ丸く成形する。

n2141.jpg

2 1に切り込みを入れる。

  茹でて薄切りにしたウインナーをさしこみ耳を作る。

n2142.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2にマヨネーズ(分量外)で貼る。

n2143.jpg

n2145.jpg

メニュー

ミニ串カツ

蓮根金平

ブロッコリーのフレンチドレッシング和え

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載