2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

うさぎちゃんプレート

  

u1247.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週もあっとう間に金曜日ですね。

1週間が本当に早いです・・・。

今月はお姉ちゃんが余裕のあるスケジュールなので、

久々に2人でお出かけしてきました。

ずっと厳しい部活に入っていた為、年間の休みも数える程。

2人で予定もなくぶらぶら出かけたのは本当に久しぶりでした。

あちこちお買い物へ行ってきましたが、

歩きながらゆっくりお喋りもできて楽しかったです^^ 

ついつい財布の紐がゆくるなり色々と買わされてしまいましたが、

あーだ、こーだと一緒に選ぶのも楽しかったので、「まぁ、よし〇」です。

来月は振袖を見に行こうか~と今から計画中です。

身長があるので、好きなデザインが見つかるかしら・・・^^;

それでは、今日のお弁当です。

ふんわり食パンでウサギの型抜きサンドを作ってみました。

綺麗なピンク色のお皿があったので今回はプレート盛りで。

(パンが白色なので濃いめの色つき皿に盛りつけると綺麗ですね♪)

パンはトースターで軽く焼いて茶色のうさぎちゃんにしても

可愛いかなと思います。

うさぎの型がない場合はパンを丸く抜いて

ウインナーの耳を置いてOKです。

(丸型がない場合はコップで抜いても〇)

朝食プレートにいかがでしょうか。

簡単なので是非作っていただけると嬉しいです。

■うさぎちゃんサンド■

(材料)

ふんわり食パン 2枚

海苔 少々

ハム 1と1/2枚

レタス 少々

マヨネーズ 少々

マーガリン 少々

海苔 少々

グリンピース(冷凍) 1粒(表示通り解凍する)

1 食パンをうさぎの型で抜く。

  それぞれ片面にマーガリンを塗る。

u1241.jpg

2 1にハム1枚(4等分にする)とレタスを乗せる。

  マヨネーズを絞り、サンドする。

u1242.jpg

3 2とおかずをプレートに盛る。

  グリンピースを鼻の位置に置く。

u1243.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3にマヨネーズで貼る。

u1244.jpg

5 ハムをストローと花型で抜いて頬と耳飾りを作る。

  4にマヨネーズで貼る。

u1245.jpg

u1246.jpg

メニュー

オムレツ

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載