2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ねずみちゃんのお弁当

  

n12214.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今年もあっという間に金曜日です~

あと10日程で今年も終わりですが、

大掃除が全く進んでいません・・・。

ちょこちょこ予定が入ってしまい、

まぁいいか~~な感じで、このまま流されそうので、

しっかり日にちを決め、短期集中で頑張ろうかなと考えているところです。

先日、ものすごく久しぶりに健康診断へ行ってきたので

今日は健康診断のお話です~

もともと持病があり、ずっと定期通院しているので、

血液検査は頻繁に行っているのですが

身長、体重、骨粗鬆症、腹部エコーに関しては、記憶もないほど久々です。

身長は、頑張って背筋を伸ばしましたが若干減っていて

体重は思いっきり増えていました・・・。

昨年着ていたコートがきついなぁと感じていたので「やっぱり!!!」でした。泣

検査結果はまだ先ですが、

うーーーん。。。正直、あまり見たくない・・・^^;

体に変化のくるお年頃なので

いろいろ仕方ないかなと思っていますが・・・

要検査が出ないことを願ってます。

それでは、今日のお弁当です!

今日は目玉焼きで簡単に「ねずみ」を作ってみました。

そういえば12年前の「ねずみの年」もお弁当で「ねずみ」を作った記憶があります。

あれから12年も経ったなんて・・・!

子供が幼稚園の頃からお弁当を作り始めたので、

干支弁当は2周目に突入しており

「そっか・・・そうだよね」と、月日の流れを感じております^^;

3周目を目指して、健康を維持しつつ頑張らねば!ですね^^

だいぶそれましたが・・・お弁当です↓↓

■ねずみ■

目玉焼き 1個

チェダーチーズ 少々

海苔 少々

1 お弁当箱におかずを詰め、目玉焼きを乗せる。

n12211.jpg

2 チェダーチーズを丸型で抜いて耳を作り1に乗せる。

n12212.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口、髭を作り2にマヨネーズで貼る。

n12213.jpg

n12215.jpg

メニュー

焼うどん

プチトマト

みかん

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載